アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

2021-01-01から1年間の記事一覧

玉置浩二、圧巻のJunk Land

何度も何度も何度も聴いてしまった 先日のNHKの玉置浩二オーケストラのJunk Land 。そして何度も言う、素晴らしい!素晴らしい!たまらない!止まらない!Junk Landが頭の中をぐるぐるしている。 オーケストラ全体と玉置浩二がセッションしている。ものすご…

NHKの玉置浩二の番組に興奮!

いやー、素晴らしかったですね〜NHKの玉置浩二の番組! これならNHKの受信料払う価値あり めっちゃオーケストラのコンサートに行きたくなってしまった。 とりあえずAmazonで12月に発売されるコンサートのDVDをポチッとしてしまった コロナ前までは毎年行って…

玉置浩二のブレのなさにひれ伏す私

昨日玉置浩二のコンサートへ行ってきました。 パフォーマンスの素晴らしさはもちろん、その他色々思う所があり、今日はその事を書きたいと思います。 国内の有名なクラッシックコンサート会場でオーケストラと歌う玉置浩二は芸術家。 武道館、野球場と言った…

最近、玉置浩二がアツイ

と、思いませんか、みなさん⁉️ 一昔前はどちらかと言うとお騒がせキャラで話題に出て来ていましたが、最近ではすっ“いかにすごいアーティスト”かと言う話題で巷はもちきり。 昨日はフジテレビのFNS歌謡祭で、今日はNHKのSONGS で。 青田典子との結婚からか、…

好きなアーティストの隠れた名曲を紹介 ホール&オーツ

久しぶりに玉置浩二以外の記事を。 ダリル・ホール&ジョン・オーツの「Don't hold back your love」と言う曲をご存じでしょうか? 隠れた名曲ですよ。 最近の気持ちよく晴れた日のドライブによく合う曲で、東海岸のイメージが強いホール&オーツの曲の中で…

玉置浩二に歌って欲しい曲「Hallelujah ハレルヤ」

好きな曲を聴くと「この曲、玉置浩二に歌って欲しいなぁ」と思うことよくがある。 私はLeonard Cohenの「Hallelujahハレルヤ」と言う曲がすごく好きで、しばしばYouTubeで色々なアーティストや歌番組のアマチュアが歌っている「Hallelujahハレルヤ」をよく聴…

マツコが玉置浩二好きだって❣️

先日の『マツコの知らない世界』、平原綾香がゲスト出演した時、マツコが玉置浩二を好きだと言っていた。 私的にうれしい〜。 玉置浩二が認められた気分と言うよりも、またマツコとの共感点を発見と言う観点から。 マツコって私より若干歳下にはなるけれど、…

玉置浩二の出ないFNS歌謡祭は…

クリープ遠入れないコーヒーのようなもんである。もっとも私はブラック派だけどねー。 私が玉置浩二のファンになったきっかけはFNS歌謡祭だった。誰かとコラボしているのを観て、めっちゃ上手いと思ってそれ以来気になってYouTube で玉置浩二を見まくる、と…

中森明菜のサザンウインドと玉置浩二

最近私のYahooにはランキングの記事がよく現れる。 この前のランキングは「中森明菜の曲の中で1番好きな曲は?」と言う物であった。 個人的には玉置浩二のファンになる前から「サザンウィンド」。私のカラオケ18番 1位は「Desire 」くらいかなぁと思いながら…

田村正和 2枚目は普遍か?

このブログを読んでいただいている皆さんには私の性質がなんとなくお分かり頂いていると思いますが、夢中になるとそのことばかりを考えてしまうんです。 そして今私が考えていることは、そう“田村正和”のことばかりです。 会社で話が通じそうな年上のお姉さ…

古畑任三郎に玉置浩二が

出てたんですね~! 私にとってはまさしく盆と正月が一緒に来たようなもんである。 古畑任三郎は全話観ているはずなので、すっかり私の記憶から消えていた。 私はそれ位その当時は玉置浩二に関心がなかったのである。 それはさておき、今玉置浩二のファンで…

田村正和にまた恋している

やばいですよ、また田村正和に恋をしてしまいました。 観ているだけで、”こそばゆく”なるこの感じ、そうそうこれが田村正和。 ”素敵”、”二枚目”、”大人の男性”、照れて笑いながら横を向く佇まいがたまらない。 当時の私と今の私、2人の私がダブルで田村正和…

やっぱり田村正和はカッコよい

田村正和の訃報が飛び込んできた。 正直しばらく田村正和の事を考えたことはなかったが、中学、高校、大学生時代、田村正和に夢中であった。ものすごく好きだった。 そして訃報の報道で流れる田村正和はやっぱり最高にかっこよい。 見た目が好きだった。スー…

玉置浩二の怖さ

突然無性に聴きたくなり、聴くと中毒の様に聴きたくなるのが玉置浩二の怖さである。 私の場合、ずっと聴いている訳ではなく、玉置浩二ブームが定期的に訪れ、その期間はとにかく玉置浩二が気になって聴きたくてしょうがない。 ブームが去ると、普通に他の音…

玉置浩二とAIのワインレッドはカリフォルニアのフルボディ;その心は?

今回の玉置浩二ショー、ゲストも多彩だったこともあり、いつも以上に色々な音楽を楽しめる内容だった。ポップな曲もあり、おしゃれな曲もあり、ブルージーな曲もあり、メランコリックな曲もあり、ロックな感じの曲もあり。知ってる曲もあれば初めて聞く曲も…

歌うまの番組は玉置浩二とMISIA

みなさん、ご覧になりましたか? 玉置浩二の大ファンとしての感想は、MISIAかぁー! MISIAじゃあね、文句はありましぇん。 たとえるならば、MISIAはソプラノサックス、カーンと響く金管楽器の印象に残る音色を持った実は温かみのある木管楽器がMISIA。 一方…

あけまして玉置浩二

遅くなりましたが、みなさんあけましておめでとうございます 玉置浩二、紅白出ましたね〜、しかもオーケストラで。 数年前から今年は出るかな出るかなと密かに期待をしていたので、夢が叶いました。 それにしても前日の発表なんて、玉置浩二ってそんなに大物…

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。