アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビーW杯とボンジョビの底力

職場の人にラグビーのW杯に連れてってもらった。 予選のオーストラリアとジョージア戦。台風の前日で雨も風もそこそこ強い中の観戦だったけど、屋根と風向きの関係で雨に濡れる事もなく、とても楽しい観戦となった。まあ、ルールは分からない事も多いけど、…

玉置浩二の歌声に抱かれて…他アーティスの曲を歌う時

SONGSを観て、玉置浩二に膝枕をしてもらった夢を見て以来、玉置浩二の事しか考えていない。いわゆる、”玉置浩二中毒”中である。経験している人も実は多いと思う。 そんな時はとにかく玉置浩二を聴く。 玉置浩二は色んな顔を持っている。 エキセントリックな…

玉置浩二の膝枕と音の芸術家

何のことかと言えば、昨日の私の夢である。 録画してあったSONGSを昨夜観て、そして見た夢が、玉置浩二に膝枕をしてもらいながら、私のために歌を唄ってくれたという夢。 もう今日は仕事にならないよねーーーーー。 そして、歌を唄ってくれたり話したり、そ…

玉置浩二がNHK SONGSに! 歌予想

ハッピー・サタデーとはこの事だ。 朝起きて新聞のテレビ欄に目を通すと、なんと玉置浩二の名前を発見❣️ NHKのSONGSに「目の前のあなたに歌う」と言うタイトル。4曲歌うらしい。 えーーーー、何を歌うんだろう??? 目の前の私に歌ってくれるんでしょ? 何…

スマホの次は…高齢者とアレクサ

成功とは全く言えな母親にスマホ。ガラケーよりも文字も大きいし、使いやすいとおもったんだけどな。昔の人にはボタンがない所を押して反応すると言う事がどーしても納得出来ないらしく、身体的な老化も伴い、ちと難しいようだ。それでも諦めずに練習させる…

スマホ…高齢者にとって難しい理由

母親が使っていた携帯の電池がついにダメになり、買い換えなければいけなくなった。 自分の感覚から「逆にスマホの方が簡単ではないか?」と、簡単スマホを買った。 一ヶ月になるが使えない母親…何度教えても失敗ばかり。 うーん…。やっぱりガラケーにすれば…

女子の本音 Wonderful Tonigh

秋の夜長。YouTubeをブラウジングしていると、エリック・クラプトンの「Wonderful Tonight」に行きついた。 これまで特に思い入れもなかった曲が、この日は歌詞がすっと頭に入り、まるで映画を観ているような気分になった。究極にロマンチックな曲。 夜、パ…

自閉症を持つ兄について妹が思う事➕アレクサ

ブログでも何回か書いているが、私の兄は自閉症である。 今の時代「自閉症スペクトラム」と言うらしい。 何十年分のカレンダー(日にと曜日)が言える事自体、どこかがおかしい。 普通の人と違うし、常識が全くないため他人に迷惑を掛ける事もあり苦労はする…

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。