アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

玉置浩二ディナーショーと2017年を振り返る

今年の年初めに立てた目標、玉置浩二のビルボードクラッシック、ソロコンサート、安全地帯のコンサート、ディナーショー全制覇。 お陰様で達成しました❗️ 年初めに明確な目標を立てて達成するなんて人生初めてだったかも。そんな楽しい目標は簡単と思うかも…

昼間っから酔っ払ってま〜す!

今日は玉置浩二のディナーショーで新幹線東京に向かってま〜す。 売店でワインを買って飲んですでに良い気分。🤪 何せ住んでいる所が田舎のためなかなか飲めない! 日頃のストレス発散で今日は楽しんじゃおう!

和尚の説法と願掛けの意味

今年1月に父親が急逝し、先日の日曜日1周忌の法要を行った。 この1年色々とあったけれど、何とか無事に一周忌を終える事ができ、来年は良い年になると良いなぁと、少し心に余裕が出てきた。 家の方の1周忌の法要は、親戚や故人のごく近い友人を招き、家で和…

ダイエット休憩中のためパンの食べ比べ

エシレは丸の内にある有名なフランスのバター屋さん。 クロワッサンは・・・う~ん私の好みではなかったかな。 バターがたっぷりと入ったクロワッサン。その分温め直す時に高温になりやすいようで、普段温めている時間よりも短い時間で温まる。そして温め終…

「今年買って良かった物」・・・ずばりKindle paper white

今年も色々買っちゃいました。 そんな中で一番のお気に入りはAmazonの電子ブックKindle。 Kindleを購入してから、結構なペースで本を読んでいます。 私が購入したのが、Kindle paper white。 よく友人から「目が疲れない?」って聞かれるけれど、普通の本を…

ダイエットの結果と健康診断と爆食いと今後の新たな目標

56.9kg!!! これが目標としてダイエットをがんばってきた健康診断の時の結果。 すごいすごい! 56kg台なんて全然期待していなかったのに。 これもあの「ドS宇宙さんの超ためになる口癖」の本の通り、 「2kg痩せたい」ではなく。「2kg痩せる!」と気持ちを切り…

ダイエット再開28日目 奇跡の…

57.5kg‼︎ 私、すっごーーー‼︎ 残り1日で目標の57kg台になったよ、なった! しかも一昨日から1.4kg減。 不思議なのは、特別な事はしていなかった。ただ、根性で、ライザップとウォーキングをやり、食事は極力野菜と鳥のむね肉 いやー、やっぱりあのドSの宇宙…

ダイエット再開27日目と指先のパック割れ

58.9kg どうにか58kg台に復帰、かろうじてってところだけど。 あと3日しかないのに・・・でも毎日歩いている、歩いている、めげずに歩いている私。 57.9kgでも良いから57kg台にしたい。 体重以外に最近気になることと言えば、手の親指のパックリ割れ。 ここ…

ダイエット再開26日目

59.0kg ヤッバーイよ、後5日だと言うのに。これは予定外。 原因は何となくわかっている。 昨日大好きなアジの梅酢漬けを夕飯に食べたが、やはりしょっぱかったのでお水をその後結構のんだ。 どうも水分が私は太るらしい。スープも太るしお鍋も太る。 でも、…

ダイエット再開24,25日目とダイエット成功の鍵はこの本!

58.4kgからの58.2kg! よっし! 目標の57kg台が見えてきた見えてきた。 最近のダイエットの成功の鍵はこの本 借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ 作者: 小池浩 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2016/09/12 メ…

ダイエット再開23日目

58.8kg どうにか58kg台をキープして週末に突入。 健康診断前最後の週末。 今無性にケーキが食べたい。イチゴのショートケーキ。 ケーキは何と言ってもイチゴのショートケーキ。 健康診断は午前中で終わり、そのまま毎年病院近くのショッピングモールへ行く。…

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。