アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット再開22日目

58.9kg よし、とりあえず58kg台に戻ったぞ。去年の健康診断の結果を見たら、57.0kg そこからなんとかプラスマイナス1kg程度にしておきたい。 今日は夕食後少し歩き、ライザップ体操。明日なんとか痩せてます様に! 今、世間でも会社でもマラソンブームが起こ…

ダイエット再開21日目

59.5kg 順調に減らない…。せっかく58g台で固定させ、ラストスパートをかけるはずだったのに。 昨日歯医者さんで歯全体のチェックとお掃除をしてもらった。 昔は歯石を取るのも歯科衛生士さんがゴシゴシと尖った物を使って手でやってくれた。 今は機械でウィ…

ダイエット再開20日目

59.4kg 58kg台にしたかったのに無理だったかぁ。厳しい現実…-_-b 先日、友人と山梨の温泉宿に一泊してきた。 15時くらいに着き、友達は東京からだったのでもっと早く着いて買い物に出掛けていた。 私は着いて早々に露天風呂へ。 明るいうちに入る露天風呂は…

ダイエット再開19日目

59.7kg やばい、大ピンチ、この後に及んで。 ただ、木曜日はパン屋巡り、金曜日は大阪出張でインドカレーと551、土日は温泉で飲み放題に食べ放題。 無理もないかぁ。こう言うのを自業自得というのだね。 でもねー、ダイエットばかりしててもさ仕方ないし、楽…

玉置浩二の作曲…歌唱力も凄いけど!

今回安全地帯のコンサートに行き、彼らのたくさんの往年のヒット曲を聴いて、改めて玉置浩二の作る曲について思う事があった。 これは以前から漠然と思っていた事だけど、彼が作るメジャーコードの曲の旋律は流れる様な美しさがあり、マイナーコードはとても…

初・安全地帯 武道館コンサート 今度こそ本番!

今回私は一階席からアリーナを見下ろす様にコンサートを楽しんだ。 演出は玉置浩二のソロコンサートよりも派手で華やかで、これこそ武道館のコンサートと言う感じで楽しかった。 しょっぱなにワインレッドの心のイントロが流れて来た時鳥肌が立った、「安全…

初・安全地帯コンサート 本番編1

そう、私の大失敗と言うのは、慣れないヒールを履いてパン屋を歩き回った事。 まだ3時だと言うのにどこも行く気力か無い位もう足の裏の痛みは限界。 半蔵門から地下鉄で九段下まで向かう。本当は歩きたかったのに…。 九段下の地下から上がるともう痛くて痛…

初・安全地帯コンサートと食い意地で大失敗ーその2

安全地帯地帯のコンサートは九段下。 もう一軒行きたいパン屋は半蔵門。 そして私は丸の内。 そうだ!私、二重橋見た事ないから行ってみよう。半蔵門って言う位だから皇居周辺に違いないから、腹ごなしに歩いて行けば良いや! そう思いつき、地図アプリで調…

初!安全地帯のコンサート、食い意地のせいで大失敗 ー その1

昨日は念願の安全地帯のコンサート! 朝からソワソワ。 せっかく東京に行くのだからこれはまた美味しいパン屋巡りをしなけらばと、第2の目的も一緒にで東京にGo! 12時位に東京駅に到着。 目指すは丸の内のエシレ。フランスの高級バター屋さんで、そのバター…

ダイエットさいかい18日目

58.7kg 順調順調!! 昨日は東京でパンをたくさん食べたので心配だったけどセーフ。 多分、毎日若干の体重増減はあるけれど、基準体重というものがあると以前より私は考えている。 なので、ちょっと太ったり痩せたても、その体重に戻る。 少し前の私の基準は…

ダイエット再開17日目

58.6kg おーー、何と58kg台に定着か⁈ ただ、危険地帯に突入中〜。 念願叶った安産地帯のコンサートでin 東京している私、パン屋巡りを決行する事に決めた。 やっぱり美味しいパンはどうしても東京にあり、こればかりはamazonで買えない。 まあ、コンサート前…

ダイエット再開16日目とチャゲアス

58.6kg よーーーっし!58kg台をキーーープ。 昨夜はライザップ運動と20分のウォーキング。 そして明日はいよいよ安全地帯のコンサート。 武道館のコンサートなんて何年ぶりだろう。 大学時代ぶりかなぁ。 当時、仲良し5人組で、何故か毎年チャゲ・アスの武道…

年寄りの心理って難しい・・・

昨夜、地区の民生委員、区長さん、市の福祉課の方が家に来た。 何事かと思ったら、災害時の避難が困難だと思われる家族がいる家を訪問し、状況の確認と避難困難者がいる事を申請する用紙を配布にきたようだ。 うちは、母親が坐骨神経痛が酷かったり視野に欠…

ダイエット再開14日目と15日目と安全地帯のコンサート

14日目: 58.9kg 15日目: 58.8kg どうにかこうにか58kg台をキープしている。がんばらねば。 少し運動量を増やしたせいか、会社の作業ズボンが少しキツくなくなった。 徐々に成果を感じるというのも大事大事。 今週は盛りだくさん。 23日は安全地帯の武道館…

原作よりドラマ 「陸王」

いやーもう、竹内涼真がカッコいいのなんのって。 そして、エンディング付近で主題歌の「Jupiter」が流れてくれる時のあの感情の高まり! 毎週良い時間をもらってます!って感じ。 池井戸潤は以前から好きで、ドラマの前に必ず原作は読んでいる。 今回の陸王…

ダイエット再開14日目と糖尿病の食事について

58.7kg やっぱりねー、あれだけ夕飯ちゃんと食べればね、しかも雨で運動は全然出来なかったし。まあ、友達と楽しく美味しく食事ができたんだからね、いいや。 昨日は母親の病院の付き添い。 先々月から始まった栄養士による、糖尿病患者のための栄養指導も合…

ダイエット再開13日目 奇跡が起きた!

57.9kg このブログを初めて初の57kg台! 目を疑って3回も体重計に乗ってしまった。が、間違いないらしい。 あー、今日が健康診断の当日であれば良かったのに。もう、57kg台なら問題なし。 悔やまれるのが、昨日コストコでティラミスを買ってしまった…。 昨…

ダイエット再開12日目

58.6kg おー、少し減った! しかしながらこの努力でたった0.2kgしか痩せないなんて、トホホだよ。 私があみだしたダイエット食、キャベツともやしと卵のお好み焼き風と、鳥の胸肉を蒸し焼きにして、レモン塩で味付け。 この2品にサラダ。 そして夜は極力食べ…

玉置浩二と紅白と80年代邦楽色々

と言うことで、残念ながら玉置浩二も安全地帯も紅白に出ないみたい。 日本人として紅白歌合戦は見る派なので、とっても残念・・・ 何が残念て、やっぱり紅白はなんだかんだでみんな見るから、今の玉置浩二のすごさを日本の全国民のみなさんに知ってもらう良…

玉置浩二と紅白と80年代邦楽色々

と言うことで、残念ながら玉置浩二も安全地帯も紅白に出ないみたい。 日本人として紅白歌合戦は見る派なので、とっても残念・・・ 何が残念て、やっぱり紅白はなんだかんだでみんな見るから、今の玉置浩二のすごさを日本の全国民のみなさんに知ってもらう良…

ダイエット再開11日目と12日目

59.8kgからの58.8kg 初めて1日で1kg痩せた、うほー! 多分、そう言う時期だったと言うのと、一応食事も超気をつけて、カップラーメンを食べたいのを我慢ガマンして、時間を置いたら満腹感を感じだので、食べずに済んだ。 やっぱり満腹中枢が働くのが人よりも…

ダイエット再開10日目

59.5kg 順調に増えちゃってる・・・。 わたしゃどーーすりゃ痩せるのか? 今日はやけくそで、朝も昼もたくさん大好きなパンを食べてしまった。 でも、パンて本当に美味しくて、食べていると幸せになる。 そう、もしかしたら痩せる事よりも幸せに感じる事が大…

80年代洋楽 あれもこれも!

なんだかホントに80年代が懐かしくなってきた。 80年代の曲の特徴はと聞かれたら、私なら「インパクトが強い」と答えるかな。 たとえば、フォリナーの「ファイナルカウントダウン」とか、ヴァンヘーレンの「ジャンプ」。この辺りの曲は一度聞いたら脳みその…

井上陽水 x 玉置浩二/安全地帯 SONGS からの80年代の洋楽

何度観てもまた観たくなる井上陽水 x 玉置浩二/安全地帯の SONGS。 やっぱり音楽って良いなって思い、2人の曲を聴きながら80年代を思い出す。 当時はベストヒットUSAと言う音楽番組が流行っていて、私も毎週欠かさず観ていた。 私が好きだったのは、ジャー…

ダイエット再開9日目

59.3kg 何故だ、何故増えているのだろう。 あんなに運動をしたのに。こんなに太りやすいなんて、何かの病気じゃないかと思う。 でも、ここでやけっぱちになって食べたら取り返しがつかないので、とりあえず我慢我慢。 今日は早速週末に購入したバランスディ…

今週のお題「芸術の秋」は「夏の終わりの・・・」

はてなブログ・今週のお題「芸術の秋」 芸術の秋 → 音楽鑑賞 → 井上陽水 ・玉置浩二・安全地帯のSONGS! 芸術の秋 → 秋の前は → 夏の終り → 「夏の終りのハーモニー」 → 井上陽水・玉置浩二/安全地帯のSONGS! 芸術の秋 → 美術鑑賞 → 水木しげる記念館 → 妖…

ダイエット再開7日目&8日目

7日目:59.1kg 8日目:58.9kg 上出来でしょ。 ダイエットの初心、食べた以上に動くを只今実践中。 昨日は夕飯前に30分程度のウォーキング。ライザップの運動。 今日は朝、犬の散歩30分。乗馬を2頭、愛馬の馬房掃除、家に帰って夕方の犬の散歩30分。 そこそ…

井上陽水と玉置浩二SONGS

昨夜の井上陽水と玉置浩二の共演、まだ興奮冷めやらず。 いや、興奮と言うより、じわじわと心に沁みこんできている感じ。すでに7回も観てしまった。 井上陽水の楽しそうに自由に歌っている姿と、井上陽水に視線を送り確認しながら歌っている玉置浩二の姿が…

井上陽水x玉置浩二 SONGS - 心底うらやましいと思った井上陽水の存在

2人の妖怪さ加減がすごかったNHK SONGSの井上陽水と玉置浩二。 私にとっては井上陽水はちょっとだけ上の世代で、安全地帯かドンピシャの世代。なので良く知ってはおり、もともと昔からそう言うキャラの部分もあったから、それも合わせて懐かしかった。 でも…

玉置浩二 Vs 安室奈美恵 Again

奈美恵ちゃんのベストアルバムが発売され、奈美恵ちゃんの大ファンである職場の後輩の鼻息が荒い。 うれしそうに色々話してくれる。 どこで買うとどう言う特典がついてくるとか、最後のFinallyを聴いていると泣けてくるとか。 また、今度奈美恵ちゃんの特集…

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。