アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

ダイエットの結果と健康診断と爆食いと今後の新たな目標

56.9kg!!!

 

これが目標としてダイエットをがんばってきた健康診断の時の結果。

 

すごいすごい! 56kg台なんて全然期待していなかったのに。

 

これもあの「ドS宇宙さんの超ためになる口癖」の本の通り、

 

「2kg痩せたい」ではなく。「2kg痩せる!」と気持ちを切り替えてから結果が出た気がするぞ。

 

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

 

 

 糖質だけは気を付けて。あとはしっかり食べて、夕食を食べた後30分歩いてライザップの運動。

 

これで何とか結果が出た。達成感を感じずに入れられない!

 

そして健康診断後から今週末はご褒美週末。

 

まず、健康診断直後の夕食はカツカレー。

 

 

そしてパンケーキ。

このパンケーキ。前から食べたいと思っていたんだけど、食べてみるとちょっと想像とは違う。

 

ふわふわだけど、なんか白はんぺんみたいな触感で、ふわふわだけどサクって言うのが好きな私はちょっと不満。

 

その後、ゴディバのチョコシェイクを食べ、タルトを5個買って帰宅。

 

さすがにタルト5個は食べなかったけど、土日で4つは平らげた。

 

土曜日の夜は高校時代の友人と忘年会!

 

調子に乗って食べ過ぎてお腹を壊して撃沈・・・。

さすがに50歳一歩手前のオバサンの胃袋は耐えられなかった・・・

 

 

今後、ダイエットをどうしようかなぁと思ったけれど。とりあえず今の糖質制限は解除。普通に炭水化物を食べるようにする。

 

ただし、せっかく仕事中の間食を食べるクセが抜けたので、これは継続して仕事中のおやつは我慢することにした。

 

夜のウォーキングも継続する。ライザップの運動も。

 

これで少しは維持ができれば良いかな。

 

今度の目標は58kg台の意地にしよう!

 

 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。