アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

ダイエット再開24,25日目とダイエット成功の鍵はこの本!

58.4kgからの58.2kg!

 

よっし!

 

目標の57kg台が見えてきた見えてきた。

 

最近のダイエットの成功の鍵はこの本

 

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

 

 何の関係があるねん?と思われる方、あるんですよそれが。

 

どんな本かと言うと、借金を背負った超ネガティブ男の前にドSの宇宙人さんが現れ、色々と指導鞭脱をしてくれると言う設定の話。

 

まだ全部読み終わっていないけど、私のお気に入りの宇宙人の教え

 

1.「したい」ではなく「する!」と思う事。

まず、一番大事な事が、自分が思った事が宇宙に届き、宇宙が願いをかなえてくれる。

 

つまり、あと2kg痩せたいなぁと思うと、宇宙は「痩せたいなぁと思うだけね、痩せなくていいんだ」と受け取るので、痩せない。

 

なので、「あと2kg痩せる!」と強く思うこと。

 

2.何かを決めてやり遂げる。

願い事と関係ない事でも、それをやり続ければ願いが叶うと信じでやり遂げること。

 

例えばこの主人公だと借金返済が願い事になる。そして宇宙人からジョギングを毎日する事を命じられる。主人公は、「なんで関係ない事をしなきければいけないんだと?」と文句を言うんだけど、そこで宇宙人からは、「とにかくこれをやれば願いが叶うと信じてやれ!」と言われる。

 

私の場合は、毎日朝晩30分歩く事をここ10日間実施している。今日は嫌だなと思っても時間がないなと思ってもとりあえず「歩いたら57kg台になる!」と言う意思で歩いている・

 

3.すべての事が目的達成のために起きている。

「なんでこんな時にこんな事が起こるの?」と言う事があっても、これは願い事を叶えるために起こっているんだと思う事。

 

一言でまとめると、願い事は「したい」とかではないく断定型の「する」「なる」と思い、何事にも超ボジティブ思考っと言う本。

 

良くありがちな物の考え方なんだけど、それでもこの本を読みだしてから、何とか体重が下降傾向にある。

 

本もとても面白い!

 

健康診断まであと5日。絶対に57kg台にするぞ!

 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。