アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

好きなアーティストの隠れた名曲を紹介 ホール&オーツ

久しぶりに玉置浩二以外の記事を。

 

ダリル・ホール&ジョン・オーツの「Don't hold back your love」と言う曲をご存じでしょうか?

 

隠れた名曲ですよ。

 

最近の気持ちよく晴れた日のドライブによく合う曲で、東海岸のイメージが強いホール&オーツの曲の中では、中西部のスケールの大きなアメリカをイメージさせる曲である。

 

1990年に発売されたアルバム”Change of season"に収録された曲で、一応シングルカットされている、と思う。ただ、売れた記憶はない。このアルバムから最初にシングルカットされた”So Close”はそこそこ売れていた。”So Close"も大好きな曲の一つである。

 

中学生の時に大好きだったホール&オーツ。プライベート・アイズやマン・イーターのあの80年代独特の雰囲気の曲。

 

一方ウェイト・フォ・ミーやEverytime you go awayのようなバラード。

 

好きな曲はたくさんあるけれど、「Don't hold back your love」が私の中のNo.1かもしれない。

 

1990年にはもう80年代ほどの勢いはなく、日本にいると彼らが活動しているのかどうかさえ分からなかった。

 

しかし、ミュージシャンとしてはの衰えは全然なく、逆に円熟味や懐の深さが伝わってくる。

 

良いアーティストだったんだぁ。

 

是非一度聴いてみてほしい。


www.youtube.com

 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。