アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

歌うまの番組は玉置浩二とMISIA

みなさん、ご覧になりましたか?

玉置浩二の大ファンとしての感想は、MISIAかぁー! MISIAじゃあね、文句はありましぇん。

 

たとえるならば、MISIAはソプラノサックス、カーンと響く金管楽器の印象に残る音色を持った実は温かみのある木管楽器がMISIA。

 

一方、玉置浩二はチェロって言うイメージかな。

どこまでも深く限りなく切ない、どんなジャンルの音楽にも合う心地よい余韻が響き渡る懐の深い弦楽器が玉置浩二。

 

玉置浩二ファンとして強いて彼の方が優れていると思うところを1つ挙げるとすれば、音楽の伝え方かな。

 

MISIAは“私の歌をあなたに届ける、私のこの歌をあなたに聴いてほしい”と言う前方からの強いパワーを感じる。玉置浩二は、彼は意外に客観的で、自分が届けたい歌を歌うというよりは、今目の前にいる人が聴きたい歌を歌ってくれる、だから彼の歌声に包まれてしまう。

 

まあ、それはさておき、今回の番組を観て思った事は、この2人にコラボして欲しい!!。

 

想像しただけでも楽しくないですか!?

コラボでも良いし、お互いの歌を歌うのも良いかもしれない。

 

MISIAに歌って欲しい安全地帯・玉置浩二の歌は、「フレンズ」「コール」。「じれったい」も良いかも。「田園」もね。

 

玉置浩二には、是非「逢いたくていま」、絶対良いと思う。もう聴きたくなった。どうしよう。ひゃーーー、聴きたい!

 

そしてコラボでは、もう「夏の終わりのハーモニー」でしょ。こういうのは小細工なしに王道が良い。最高ではないですか! 

 

と、ネットで発見。実は玉置浩二、かなり前にMISIA に楽曲を提供していたんですね!そう言えば結構前にそれなら一緒に歌ってるかなぁとYouTubeを探しまくった記憶が❗️

 

聴きたいなぁ観たいなぁ、2人の共演。ミュージックフェアでいいじぁん。

 

ミュージックフェアと言えば、みなさん、森進一と玉置浩二の共演観ましたか⁇森進一のワインレッドも最高だけど、玉置浩二の襟裳岬は超絶です、そして夜霧や今夜もさようならも。

 

是非観て下さい❗️

 

 

 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。