アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

あけまして玉置浩二

遅くなりましたが、みなさんあけましておめでとうございます🎍

 

玉置浩二、紅白出ましたね〜、しかもオーケストラで。

 

数年前から今年は出るかな出るかなと密かに期待をしていたので、夢が叶いました。

 

それにしても前日の発表なんて、玉置浩二ってそんなに大物だったのかぁ。私の中ではやりたい放題のエキセントリックな玉置浩二がまだいるのです…

 

田園。この時代この時に、ぴったりの選曲でしたね、そしてやっぱりリズム感と耳が良い👂あれ、難しいですよね。

 

ただ、個人的にはオーケストラならJankland を聴きたかったし、聴いて貰いたかった!

 

でも、これがエンターテイメントととしての音楽の難しい所。私もそうであるけれど、自分の知っている曲を聴きたい、と言う気持ちは誰も強いはず。Queen がウェンブリーのライブエイドで大成功を収めたのも、誰もが知っている曲を演奏したところが大きい。

 

田園は彼の代表曲であり、彼のファンでなくても聴いたことがある馴染みの曲。

 

一方Jankland は、私も玉置浩二のファンになってから知った曲である。

 

せっかく玉置浩二を聴きたかったのにこの曲知らないと思う人も多い可能性が高い。

 

と言う意味では田園で良かったと思う。

 

でもやっぱり沢山の玉置浩二のファンでない人に是非Janklandを聴いて欲しいなぁと思った紅白でした。

 

 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。