アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

玉置浩二がすごい!

忘れるところだった〜、関ジャムの玉置浩二特集、Twitterでツイートしていたみなさん、感謝です。玉置浩二ファンとしては絶対見逃してはいけない放送内容でしたね、感謝です🙇‍♀️

 

あの短髪の玉置浩二は色っぽいですねー。

 

それは横に置いておいて、私がずーっと何でだろうと?思っていた事が、今日テレビでいきものががりの水野さんが解説されていて、なるほど〜とスッキリしました。

 

メロディと歌詞のハマり具合がすごく自然と言うコメント。

 

そう、そうなんですよ!それそれ。番組では「悲しみにさやなら」が解説されていたけど、私の中では、「夏の終わりのハーモニー」と「あなたに」と「コール」。

 

この3曲、ゆりかごに揺られているみたいに聞いていて気持ち良い。多分、ものすごく自然で歌詞が曲を、曲が詩に寄り添って心地よくしてるんだなぁと、納得。

 

さすがはプロはすごい、ちゃんと言葉で解説できる!

 

そしてやっぱり感動したのは、一曲を選ぶとしたら?の質問への玉置浩二の回答理由。「大人から子供まで玉置浩二の曲として喜んでくれるから」と言うコメント。

 

この人は本当にみんなに喜んでもらいたくて歌っているんだなぁと思った。自己満足や自己陶酔ではなく、それが玉置浩二なんだぁと。多分、それがずーっと根底にあって長い長い歌手人生を支えてかなのかなぁと。

 

以前にもこのブログで書いたけど、娯楽が少なかった昔、みかん箱の上に立って家族や近所の人達に歌を聞かせて拍手をたくさんもらって喜んでいる小さな子供のまんま、大人になった様な人なんだろうなぁと、勝手に思った。

 

それにしても、番組中に流れた曲、どれも私が好きな曲でぐー👍でした

 

やっぱり抜群に歌が上手いですね、玉置浩二は。

 

 

 

 

 

 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。