アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

母親 水素発生器をレンタルする

坐骨神経痛の母親。

 

今日も今日とてまた通院。今日は整体。

仕方なく車で送っていた。

 

施術中はコンビに行ったりウロウロし、終わる頃にまた迎えに行くと、ちょうど終わって先生と話をしながらお会計をしているところだった。

 

「そう言えばこの前言っていた水素ってなんですか?」と聞いている。

 

「ああ、水素発生器の事ですね。水素を充満させたお風呂に入ると健康に良いんですよ。今度来る時まで無料でお貸ししますので使ってみますか?」と。

 

紀香が言ってたな、その昔。

 

私は美容の事に疎いのであまり良く知らなかったが、仕組みとしては水素が体内に入って活性酸素と結合して水になるため、活性酸素を体内か出すらしい。

 

結果、足の先まで毛細血管が再生し、踵までツルツルになると。特に踵には困っていないが、母親も興味津々の様子だったので、とりあえず借りてきた。

 

早速お風呂を入れて、発生器を湯舟に入れる。シャワーっと小さな泡がたくさん出でいる。このまま30分放置し、水素を充満させる。

 

その間アイロン等を掛けていたらお湯を入れ過ぎていた。しかもチンチン…。

 

少し水で薄めてなんとか入れるくらいの熱さに。

 

10分は浸かっていないといけないが、何せ熱いんだよねお湯が…😵😵

 

本を読んだりしてなんとか10分間我慢する。

 

初水素風呂の感想は、よく分からない。匂いも無いし、シュワシュワする訳でもない。それよりものぼせそう〜。

 

そもそも私は健康だし、冷え性でも無いのでこう言うモニタリングにはあまり向いていない。

 

積極的に母親に協力した理由は、昨日の乗馬からの筋肉痛が半端なくて体がゴリゴリだったから。乗馬の筋肉痛は普段使わない筋肉が痛くなる。

 

単純な母親は体がいつもよりポカポカする気がすると言っていた。

 

とりあえずしばらく試してみよう、特に大変じゃ無いし、ダイエットにも良いと体験談にも書いてあったから。神だのみ😏

 

乞うご期待。

 

 

 

 

 

 

 

 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。