アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

久しぶりの玉置浩二

ご無沙汰してしまった。

 

何があった訳でもないのですけど、単純に書かな書かなかっただけです。

 

コンサートにこそ行ってはいませんが、ちゃんと玉置浩二も聴いております。

玉置浩二のバンドメンバーとしてのカッコよさって、やっぱり魅力的ですよね〜。クラシックバージョンももちろんいいんですけど、ギターを持って歌ってる姿の玉置浩二には、個人的にはグッとくるんですよね。

 

で、サウダージのコラボは最高です!「サウダーージ」というところが特に鳥肌立つんですよね。

あの辺の音域の声が色っぽい。そして何が天才的かって、あのリズム感ですよ。

 

もちろん紅白も観ました、随分前の話にはなるけれど・・そしてNHKBSでやった安全地帯のコンサートも

なんか、あのスケルトンの雰囲気がすっごく懐かしい。あの華やかな80年代を知っている人たちが、うまーく年を重ねた感じでドキドキしました。

そしてコーラスのAMAZONSの存在がすごく素敵なんです! 

YouTubeでよく観るエリック・クラプトンの「wonderful tonight」が重なってくる。

 

 

玉置浩二もSONGSで大泉洋に語っていたけれど、「I love you からはじめよう」は当時ファンではない人にはあまり馴染みがない曲。私も含めて。

でも、「I love youからはじめよう」「情熱」「ひとりぼっちのエール」この辺の曲は私は好きだな~。

あと、あんまり有名どころでない曲では、「いつも君のそばに」もいいですよねー。

 

今年もコンサートには行かないつもり。感動や興奮が薄れちゃうのかなって思って、数年後に取っておくつもりです。

 

以上、近況です!

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。