アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

今の日本、死ぬよりうっかり長生きが怖い⁈

今朝散歩中にふと思った、50代半ばということは80歳まで生きたとして、残りあと20年ちょっとか~。

 

ギャー――! 意外に短いじゃん!っと。

 

あと子犬が1匹飼えるかどうかの期間じゃん・・・ゲゲゲ。

 

私はのんきに毎日せっせと会社に行ってて良いのであろうか?

 

でも、生きていく上でお金はいるしな~。でもでもなんとなくこれで良いのだろうか。

 

これって死ぬのが怖いと言うこと??

 

いやー、でも今の日本、死ぬことよりもうっかり長生きしてしまう事の方が恐ろしいし訳だし。

 

やっぱり、なんとなく体が動きそうな80才位でコロッと行くのが理想だなぁ。

 

てもそう考えると短い・・・うーん。

 

ある意味微妙な年ごろです・・・

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。