アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

やってみて下さい!便秘に効果抜群のマッサージ

ひどい便秘症ではないが、やはりたまに便秘になる。

 

便秘はダイエットには天敵天敵😡

 

便秘に良いと言われる食べ物を食べてはみるけど、私の場合食べ物による効果はあまり無い様😭

 

でも、以前テレビでやっていたマッサージはかなりの確率で効果が出ている。

 

夜布団に入ってからやるもので、仰向けに寝て腸のある下腹辺りを4本指を立ててギュッギュッと腸を辿る様にマッサージをしていく。

 

特に左の腰骨の周りは入念に行う。ここが腸の角にあたるらしく、便が進みにくいらしい。なのでウンちゃんがを送り出す様にここの腰骨の内側や周りをギュッギュッとやる。

 

また、右腿の付け根の上も腸の角にあたるので同じ様に入念に!

 

便秘の時は少し痛い感じもするが、それはそれで効いている気もする。

 

是非やってみて下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。