アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日はとても平凡な日

普段なんだかんだで家にいない私が、平成最後の日の今日は家にいる。 何をする訳でもなく、1日NHKをつけ、大晦日の紅白のように「平成最後の日」をメディアを通して感じている。 メディアがなければ単なる雨の日である。 昭和が平成に代わる時のことを意外…

母親と知的障害者の関係を思う

朝ごはんを食べれている時に、知的障害を持った男の子が近所の側溝でおぼれて亡くなったと言うニュースが耳に入ってきた。 まず一番最初に頭に浮かんだことは、その子のことが可哀相と言う思いよりも、その男の子の母親の事であった。 何回かこのブログでも…

Amazon Audibleを使ってみて …今風の読書スタイル

新し物好きな私はアプリをあれこれダウンロードする。 特に弱いのは、1か月無料で使用できるというアプリ。あるあるだと思うが、そして忘れて1か月が経ち、有料になって料金をいつの間にか支払っているというパターン。 その中のつがAmazon Audibleであった…

多年草に思いを馳せる歳になったなぁ…

と、しみじみ思う。 母親が2年前の冬、鉢植えの多年草を2つ購入し、キッチンに置いた。 名前は分からない。紫色の花の鉢と白い花の鉢。冬から春にかけて咲く。 たいして気に留めていなかった。 その冬年が明けるとすぐに父親が心筋梗塞で突然逝ってしまった…

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。