アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

ビットコイン(Bitcoin)その後 - もう訳分からん。

 
好奇心で始めたビットコイン、もうわっけ分からないし、ついていけてないけど、とりあえず少し買ってbitflyerに預けたままにしてある。
 
お知らせが時々くるが、お知らせの意味が全く分からない。
 
「ビットコインのチェーンブロックにおけるブロック高が生成された」ってはぁ????
 
この中で分かるのはビットコインに何かが起こったと言うこと。ただ、それが私にとって儲かる話なのか損する話なのかすら全く想像がつかないでいる。
 
 
毎日お昼休み、ご飯を食べながら同僚と日経新聞にざらっと目を通しているけれど、今日もそこそこの大きさでビットコインの記事が載っていた。
 
ビットコインゴールドと言うのが出来るらしい。
これがビットコインの兄弟分なのか、食いつぶす敵なのかさっぱり分からない。
 
そもそもビットコイン自体の仕組みも読めば読むほど分からない。
「暗号を解読して採掘する」と書いてあるけれど、もうちんぷんんかんぷん。
 
世の中、こんなに分からないことがあるのかと思うくらい分からない。
 
まあ、もっとも私のメインはビットコインではなくモナコイン。
 
ホリエモンが、これからはモナコインと言っていたから。
 
と言っても、モナコインもさっぱり分からないけど。
 
 
会社で今中期5ヵ年計画を作成している。
私も個人の中期5ヵ年計画を頭の中で構想中である。
 
いつかモナコインが爆発して億万長者となる!と言う計画。
 
ガハハハハっっ! って宝くじが当たるのと同じ確立か!?
 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。