アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

ビットコイン(Bitcoin )を買ってみた。

ビットコイン(Bitcoin )を買ってみた。

 

買うおうと思ったら、アプリをインストールするだけで、超簡単に買えちゃった。

 

買おうと思ったきっかけは株。

 

私はいくつか株を持っている。

 

私の株の買い方は、Yahooの専門家のオススメ株の一覧から、価格が安くてピンと来た株を買ってみる。

 

もちろん当たりの株もあれば失敗もする。

ただ、自分のルールとして、株に使うお金は決めているので、その範囲であれば問題ないことにしている。

 

そんな株のうちの一社がある日急騰した。

 単なるIT関連の会社だと思っていたが、その日急騰の理由をよくよく調べるとビットコイン関連の会社であることがわかった。

 

ビットコインは少し前に詐欺事件があったので悪いイメージしかなかったけど、それでもまだ無くならなず、むしろまた値を上げている。

 

ほーっと思いちょっと調べた。すると、アプリがあるらしいことが分かり、早速アプリをインストールして、まずは1万円だけ購入。

 

アプリはCMでもやっているBitFlyer。

株主に大手金融機関があったので、少し安心材料。

 

メールを入れる程度で登録でき、口座開設も入金も超簡単。

 

入リアルタイムでウォッチでき、上がったり下がったりしている。

 結構動きが激しくて、1週間位放置しておいた。

 

結構あがっている。またまた、ほーぅっと思い、買い増ししてみた。

 

下がった…。ま、こんなもんだよね。とりあえずまたしらばらく放置をしておこう。

 

会社の同僚や友達はビットコインなんて怖くて手を出せないと言う。壺みたいだと。やっぱり詐欺感がプンプンするらしい。

 

ある友人などは「玉置浩二と言い、ビットコインと言い、危ないもんが好きだね〜」と言ってきた。

 

大きなお世話だ。

 

玉置浩二とおんなじで、化けて大物になるかもよ~。

 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。