アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

ふるさと納税 おすすめ品

ふるさと納税。

私は過去3年やっている。

とても良い制度だと思うので、同僚、友達にも強く勧めているのだけれど、

ほぼみんな「面倒臭そうだから・・」と言う理由ではじめない。

「いや、ホント簡単だから。ネットショピングとおんなじで、ただ後から書類が来るから、それに”レ点”を打って返信用封筒に入れてポストに投函するだけだよ!」

と説明しても、たいがい「でもなー」と言ってやらない。

・・・じゃあいいよ。



私がやった中でのオススメは、

1.岩手県西賀町の湯田乳業のヨーグルトと乳製品のバラエティセット。

これは良い。今年もリピート。超美味しいとろとろのヨーグルトや、濃厚な牛乳、美味しいプリンがたくさんはいっている。

2.鳥取県琴浦超の梨

特大のラグビーボールのような形の梨がきました。

めっちゃ美味しかったし、食べ応えもあった。去年は丁度災害があってその支援にもなったので心もハッピー。

これも今年も頼みたいけど、母親が糖尿病だからな・・・・


3.北海道白糠町

本ししゃも

いやーーー、本当に美味しかった。いつもスーパーで買って食べているものとは全然違う。

書いてるうちにどれもこれもまた頼みたくなってしまったなぁ。


でも、馬が好きだから、どこか馬関連の支援をしている自治体を今年も1箇所入れようかな~。

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。