アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

テンションが上がる曲

最近よく昔聴いていた曲を聴く。

 

YouTubeやAmazon primeのおかげである。

 

日が長くなり、晴れている日は気持ちの良いこの季節。

 

テンションがあがる曲を車の中で聴きたい気分になる。

 

私的にテンションが上がる曲

 

1.ジャーニー「Separate ways」

イントロの“ズンチャン・ズンチャン・ズンチャンチャン」と聴くだけで気分がブォーーーーとなる。 車の中で一人熱唱。

 

 

2.ヴァン・ヘーレン「Jump」

ツッチャッツッチャっとシンセサイザーが始まると、これも気分がブォーーーーーとなる。個人的にはBメロ的な「チララチロチロチロチロ」みたいな所にくるとくすぐったい気分になり、お気に入り。

 

 

3.ボン・ジョビ「You give me a bad name」

“ショッスルザハート・・」とはじまれば熱唱。これは仕事の時に掛ければよい仕事ができそうであるので一度上司に提案した。同年代の上司は同意しがた却下した。

 

この3曲は鉄板でしょう。今すぐにでも聴きたい!

 

あと、若干マイナーなところでは

 

4.メンアットワーク「ノックは夜中に」

サックスのイントロが始まると、フォーーー!

 

5.カルチャークラブの「カマカマカマカマ」 ボーイジョージ、最高!

 

 

今回敢えてクイーンは抜きました。今入れたら反則でしょ。

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。