アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

MINI COOPER 感想

昨年夏、車を買い替えた。

 

ずーーーっと欲しかったMINI COOPERを思い切って購入した。

 

正直、高級セダンでもないのに割高感はあるが、現在MINIは割と購入しやすいリースやローンの仕組みになっているので、意外と手が出しやすい。

 

実際に選ぶとなると、オプションがかなりあるので迷ってしまう。

 

私も3Doorか5Doorで随分迷った。またMINIだからマニュアルも良いかも!と思ったりもした。

 

結局5Doorにした。

 

これはMINIに乗っている友達からのアドバイスで、一人で乗るにしても、後部座席に荷物を置く時、後ろのドアが開かないのは不便だよと言われ、また稀に人を乗せる事を考えると絶対5Doorが良いと言われた。

 

MINIのディーラーで見てみると、5Doorでも”MINI”としてそんなに違和感はなかったし、ディーラーさんも、売る時の事を考えると5Doorの方が売りやすいとも言われた。

 

実際に購入して乗ると、トランクがそんなに広くないため後部座席にも荷物を置く頻度が結構あり、やはり5Doorで正解だったと思う。

 

MINI ONEにしようかMINI COOPERにしようか、それもディーラーに行くまで迷ったが、MINI COOPERに乗ってしまうとCOOPERとONEでは明らかに内装に差があるのは否めず、高くはなってしまうけれど、ここはせっかくなので妥協をしないことを決めてCOOPERにした。

 

友達はCOOPER Sの方が馬力はあるし、無償で付いてくるオプションも多いと言っていたが、Sクラスはそれこそ価格が上がってしまう。

 

ディーラーさんからは、普段の運転シーンを聞かれ、主に通勤で使用し普通の道をトロトロ走ることが多いと説明したら、Sクラスは多分オーバースペックなので、普通のCOOERで十分と言われたのでそうした。

 

ガソリンはディーゼル。価格は上がってしまうが、エコ減税が効く。そして何よりもハイオクとディーゼルではランニングコストが全然違う。

 

ディーゼル車は乗ったことがなかったが、最初その音と振動が気になったが、走り出しもめっちゃ早く、これもディーゼルにして良かったと今は思っている。

 

そして普通のSクラスでなくても私のように普通に運転する分には全然気にならない。そもそも何気にアクセルを踏んだだけで簡単に100キロ出てしまうのだから、全然OK。

 

では、乗って数か月の感想は・・・すごく運転しやすい車である。なんというか、とても運転しやすい。「運転してる!」と言う気分になる車。

 

そして何よりも未だにMINIを見るたびにテンションがあがるし、車の中に乗り込む時はさらにテンションが上がる。

 

内装が高級感もありそして可愛くオシャレ!とにかくハッピーな気分にしてくれる。

f:id:y-funyapy:20190304074516j:image

メーターが可愛い💕

 

f:id:y-funyapy:20190304074549j:image

テールランプもユニオンジャックに。

 

 

 

ローンはガッツリとあるけれど、MINIを見る度うれしくなるので買って良かったと心の底から毎日思っている。

 

迷っている方、おススメです!

 

 

 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。