ブログをさぼっている間にも、せっせと玉置浩二のコンサートへは足を運んでいた。
去年は合計4回行った。
ビルボードクラッシックへ3回(名古屋2回、東京1回)、ソロコンサートへ一回。
特に、ビルボードの名古屋公園ではなんとど真ん中の1番前の席。
もう、玉置浩二が私一人のために歌っていると勘違いしてしまう程感激した。
とにかく、私と玉置浩二の間に誰もいないんだから。青田典子がうらやましくてしょうがなかった。
ソロコンサートは焼津で、高校時代の友達と一緒に行き、これも前から2番目の座席が当たり、二人で拝みながら見ていた。
クラッシックでは、やはりJunk Landが圧巻。聞いた後は自分の中の大興奮がなかなか収まらなかった。
あと、私がオーケストラバージョンで合うなぁって思う曲は、「出逢い」。安全地帯バージョンよりもオーケストラバージョンの方が私は好き。
「いつもどこかで」もすごく良い。でも、玉置浩二ショーでギター一本で演奏したバージョンも良い。
ソロコンサートでは、「カリント工場の煙突の上で」を初めて生で聞いて、感激した。
ディナーショーは結局行かなかった。行きたかったけど、迷っているうちにチケットが取れなくなってしまった・・・
と言うわけでブログをサボっている間も一人玉置浩二活動はせっせとやっていた。
今年もがんばるぞ!