アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

初・安全地帯 武道館コンサート 今度こそ本番!

今回私は一階席からアリーナを見下ろす様にコンサートを楽しんだ。

 

演出は玉置浩二のソロコンサートよりも派手で華やかで、これこそ武道館のコンサートと言う感じで楽しかった。

 

しょっぱなにワインレッドの心のイントロが流れて来た時鳥肌が立った、「安全地帯のコンサートに来たんだぁ」と実感し感激した。やっぱりこの曲は安全地帯の代名詞。それ位当時流行っていたし、私も大好きだった。

 

私が知っているテレビで観ていた安全地帯は、安全地帯=玉置浩二と言うイメージが強かったけれど、ライブは大きく違った。やっぱり5人組のバンドで、玉置浩二はそのボーカル。

 

不思議なんだよなぁ、安全地帯の曲を玉置浩二がソロで歌ったりする時は玉置浩二はソロアーティストだし、こうやって安全地帯のメンバーとして歌う時はバンドのボーカルにしか見えない。なんでだろう。それ位ちゃんとしたバンドなんだろうなぁ、

 

今回ファン歴が浅い私が知らなかった曲が3曲くらいだったかな。あとは全部知っていたんだから、安全地帯ってやっぱりすごい国民的バンドなんだと思う。普通、余程のファンでもない限りそんなにたくさん曲知らないから。

 

そしてもちろん、個人的にはこの日2回目となる「あなたに」「I love youからはじめよう」「あの頃へ」を聴けて1人ニンマリ。

 

 

いやー、足は痛くてたまんなかったけど、ホントに良い曲が多くて歌も演奏も雰囲気も最高で大満足!楽しかったぁ。

 

ファンになって良かった!

 

そして長年ファンである人達がものすごく羨ましい、私はとっても良い物を聴き逃していたんだなぁと残念でならない。

 

なので、こらからも是非活躍して欲しい〜!

 

 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。