アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

初!安全地帯のコンサート、食い意地のせいで大失敗 ー その1

昨日は念願の安全地帯のコンサート!

 

朝からソワソワ。

 

せっかく東京に行くのだからこれはまた美味しいパン屋巡りをしなけらばと、第2の目的も一緒に🚅で東京にGo!

 

12時位に東京駅に到着。

 

目指すは丸の内のエシレ。フランスの高級バター屋さんで、そのバターをふんだんに使ったクロワッサンが目的。

 

いつも行列で、午前中に売り切れてしまう事も多々あると職場の後輩から聞いていた。まあ、そしたら別のお店に行けば良いやと思いエシレにGo!

 

5人位の列が出来てはいたけれど、中を覗くとまだたくさんクロワッサンがあったので列に加わった。

 

並びながらショーケースを見ると、美味しそうなバタークリームのケーキが🍰👀

 

絶対食べたい絶対食べたいと思い、クロワッサンと一緒に買ってしまった。

 

買ったはいいが、生物でコンサートに持って行く訳にも行かない。ウロウロしていると、丁度良い椅子を発見。

 

早速箱からケーキを取り出して食べる。

 

うっまー❗️激ウマ😍😍😋これで太っても文句は言わないよ。

 

そしてクロワッサンも🥐。

さすがバター屋のクロワッサンだけあってバター風味がすごい。が、私的には好きな部類には入らないタイプかな。シャクシャクって言う感じのタイプ。私はしっとりが好き。

 

さあさあ、どんどん行くよ!

 

次はViron。エシレから歩いて3分位の所にある。ここは初ではないが、以前バゲットのサンドイッチ🥖か超美味しかったので、ランチに丁度良いやという事で行った。

 

ホントは時間もあったので店内で優雅に食べたかったが混んでいたのでテイクアウトした。

 

生ハムとブリーのチーズとトマト🍅の定番。

 

テイクアウトしたのは良いが、雨上がりでどこも濡れていて座れない。

 

仕方がないので食べ歩き。優雅どころではないが、心の中は1人パリジェンヌ…が、警備員のオッサンに白い目で見られた。

 

ここでの誤算は、バゲットのサンドイッチと言うのはかみごたえかあるため、案外お腹に溜まる。

 

私も何を隠そう所詮50一歩手前のババぁなので、バターケーキ、クロワッサン🥐、そしてバゲットサンドイッチを食べればそれは結構お腹が膨れる。

 

さて、どうしよう。時間はまだ13時半。コンサートまではまだまだ時間がある。

 

そして私は大失敗となる決断をここからしたのである…つづく

 

 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。