アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

母親、危機一髪!年寄り向けの訪問販売 その1

仕事の最中、家から電話がかかってきた。もちろん母親。

 

「ねえ、低周波足裏マッサージ器買って良い? 神経痛にも糖尿病にも良いんだって。33万円だって」

 

買って良い訳がない!

 

そんな神経痛にも糖尿病にも良い物があればとっくに病院で使っているよ、病院は年寄りが多くて大変なんだから。

 

「ダメダメダメ🙅」と電話で伝えるもこうしている間に買うんじゃないかと気が気じゃない。

 

同僚に愚痴ると、訪問販売の場合はクーリングオフがあるから大丈夫だと言う人がいたり、自分のお金で好きなもの買わせてあげればいいじゃんと言う同僚もいたり。

 

とりあえず終業のチャイムとともに飛び出して家に帰り、改めてダメだと伝えた。

 

が、目が死んでいる。ダメだ、こりゃ。買うよこの人は、33万円の訳の分からない健康器具を…。

 

せめて経済活動に貢献していると思って諦めるしかない…😑

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。