アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

母親のムカつく小芝居

坐骨神経痛の母親は、ここ1ヶ月位整体に通っている。

車で30分位の所で、毎週末私が送迎をしている。

しかし、どうも効果がなく、先週は今度は予約を入れてこないと言っていた。なのに、ちゃっかり予約を入れて帰ってきた。

施術した時だけ痛みが和らぐなら、そんなに遠くまで行かなくても近くの整体に行けば?と言うと、それじゃあ「そうするよ」と言う。


しかし、昨日の夜会社から帰ると、
「この前のところ、まだ予約取り消していない」と言う。

「じゃあ今から電話をして取り消せば?」と言うと、

「あんた電話してよ」と言う。

やっぱりね、そんな事だろうと思っていたよ・・・。

予約を取りすのが決まりが悪いのか、やりたがらない。そう、嫌な事は人に押し付けるタイプ!

そもそも予約は入れてこないと言いながら、カッコつけて予約を入れてきた自分が悪いのだから、私としたらイヤなこったである。

「自分でそれ位やって」と言うと、仕方なく電話を持ってきて私の目の前で電話を掛け始めた。

「あ、掛らない」「つながらない」「電話がおかしい」などと、なかなか電話がつながらない。最初こそ大丈夫かな?と見ていたが、どうもウソ臭さがプンプンする。

「電話番号が読めない」「目が悪くて番号のボタンが押しにくい、あー困った」と言っている。これをマジメにやるのである。

イライラして電話番号を私が読み上げる。「やっぱりつながらない」と言う。3度も!

「じゃあ、電話番号が違うんじゃないの? 診察券で確認したら?」と言うと、そこの整体を紹介をしてくれた友達に電話をすると言う。

電話帳を見ながら電話を掛けると、すっと繋がり「もしもし、私~」と話し出す。

目が見えにくくてボタンが押しにくいのなら、友達の所だって掛けにくいだろうに、何故に一度でつながる訳・・・?。

教えてもらった電話番号は、もともと掛けていた電話番号と同じである事がわかり、また整体へ電話をする。

するとまた、「掛らない」「おかしい」と下手な小芝居を真剣に再開する。

・・・・

私だって、母親が本当に困っていたり、大変そうであれば手助けもするが、整体の予約が昨晩取り消せなかったところで死にゃしない。

あきれてその部屋から出ると、あきらめたのかちゃんと掛けて「もしもし○○です」と言う話し声が聞こえる・・・。

自分の母親ながら、お手上げである・・

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。