アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

会社と母とムカつく1日

金曜日  後1日頑張れば週末だと自分を言い聞かせて働いた1日。

 

午後に打ち合わせがあり、私の部署がやり玉に上がった。

 

まあ、こちらに非は無くはないが、大嫌いな同僚がここぞとばかりに調子に乗って発言をしている。

 

あー、ムカついた。

 

帰宅後。

 

坐骨神経痛の母親が今日は友達と整体に行ってきた。

 

気持ちが良かったらしく、日曜日に予約をしたと言った。

 

「誰に連れてってもらうの…?」母親は今車の運転が出来ない。

 

「ねぇ、誰か頼まないと」と、しらっと言う。

 

明らかに私に連れて行って貰いたい様子。こっちだって、休みの日に母親が他の人を頼んだら体裁が悪いのだ。

 

「日曜日で私が休みなのに他の人頼めないよね? 私が行くしかないじゃん!」

 

私にそのセリフを言わせて満足そうな母親…

 

「あんたが行ってくれるならそれでもいいよ」ときた。

 

…そう言うところが超ムカつ😖 普通に頼んでくる方がまだ良い…。

 

あー、超ムカついた、やっぱり仕事と母親ひムカつくもんだ😩

 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。