アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

糖質制限ダイエット・・・私の効果

今は流行の糖質制限。

 

私も昨年伊藤かずえが金スマでやっているのを見て、

 

「これは私に向いているかも!」とピーンと来てやってみた。

 

早速本を購入。しようと思ったらTVの反響はすさまじく売り切れ・・・。

 

こういう時に便利なのはAmazonのKindle。私の場合はiPhoneでのアプリだけど。

 

買った本は、

 

 と、

 

 そしてしばらくしてから

 

 これも。まずは形から(笑い)。

 

そして肝心の効果は・・・何と最初の3日間で2kg減!!

 

具体的には、会社で夕方になるとふくらはぎが超浮腫んで太くなっていたのが

嘘のように浮腫まなくなった!

 

どういうこと??とネットで調べたところ、過剰な糖分の取り過ぎは水分を体がため込む原因になるそう。

 

このダイエットを始めた時は、かなり本に忠実に沿ってやっていたので

 

体から過剰な糖分が抜け、水を溜めこまなくなったと思われる。

 

おかず自体も調理が簡単で美味しかった。

 

じゃあ、何故今続いていないかと言うと・・・自分ひとりであればこのおかずでもOKなんだけど、

 

やはり家族と同居しているとどうしても”ごはん”が前提となったメニューになってしまう。

 

加えて私はパンが大好き!!!

 

もう1つの理由は、ご飯を食べない分おかずを食べるので、そうすると作り置きする量が結構必要。

 

等々続かなかった色々な理由があるけどれど、「ここぞ!」と言う時には今もやっているよん!

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。