アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

玉置浩二に歌って欲しい洋楽ランキング

玉置浩二が他の人の曲を歌った時、「すごい!」って感動しませんか?場合によっては本人よりいいんじゃないの?と思ってしまう位。 私の中で一番印象に残っているのは藤井フミヤの「True love」をミュージックフェアで歌った時。めっちゃ良い。 そして、よく…

サラリーマンの謎 その2 “男子社員 Vs女子社員”

結構前から男女平等、いや最近の言い方では“多様性”が叫ばれているが、なかなか会社でスッキリと行かないのが現実ですよね。 そりゃそうでしょう、例えばひとくくりに“女子社員”と言っても女も色々だもの。総務の方、ご苦労様ですと言いたい。 そもそも日本…

玉置浩二と亭志ん生の共通点

私が玉置浩二が大好きだというのは、何度もここに書いている。 そして古今亭志ん生も大好きである。 ちなみにタモリも高校生の頃から大好きであるが、玉置浩二との共通点は”た”しか思いつかなにので今回は省略する。もう一人大好きな田村正和も”た”つながり…

サラリーマンの“ナゾ”の業務

サラリーマンをしていて、これってどうなの?と思うナゾな事は多々あるが、そのうちの1つが人事評価制度。自分で出来栄えを点数付けして、そして上司が点数をつけて査定をされると言うヤツ。昇進やボーナスに関係するヤツ。 実績だけならともく、人間性みた…

お一人様と長生きと正月と

2022年元旦、普段の散歩道。川沿いを歩くと1羽のカモが川面を泳いでいた。「一羽でどうしたんだろう?大丈夫かな?」と見た瞬間思った。その後草陰からもう1羽姿を現したのでほっとした。 これは、レストランや食堂で1人でいる人を見掛けた時に、「大丈夫…

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。