アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然に・・・アラフィフ女子の切ない思い

叔母が春に植えてくれたパンジーの鉢植えがそろそろ終わりをむかえ、昨日は花を植え替えた。 隣の街にお洒落な花を売っているガーデンショップがあり、10鉢程買って帰った。 可愛いオシャレな花たち。植えたら素敵だろうなとワクワクしながら作業を始めた。 …

テンションが上がる曲

最近よく昔聴いていた曲を聴く。 YouTubeやAmazon primeのおかげである。 日が長くなり、晴れている日は気持ちの良いこの季節。 テンションがあがる曲を車の中で聴きたい気分になる。 私的にテンションが上がる曲 1.ジャーニー「Separate ways」 イントロ…

SNSとジョージオーウェル「1984」

最近のニュースを観てると、ジョージオーウェルの小説「1984」に出てくるビックブラザーを思い出す。 例の「Big brother is watching you」と言うやつですよ、いわゆる。 皮肉なのは小説が全体主義の社会の中で、徹底的に体制・当局によって監視され、反体制…

ふきんと雑巾とハンドタオルと自閉症

何のことかさっぱり分からないと思いますが、私にとってはここの所どうしたもんかと悩んでいる問題である。 難しい漢字も読めるし、お金の計算もできる自閉症の兄。 では、普通の人と何が違うのかと言うと、「一般常識」である。 普通の人にとっては当たり前…

久しぶりの玉置浩二とジレンマ

うーん、どうしようかどうしようか。 玉置浩二ファンの私が今悩んでいる事は、今年も玉置浩二のビルボードクラッシックコンサートに行こうかどうしようかと言うこと。 もちろん行きたい。 でも、一昨年2回、昨年2回と計4回行っている。 毎回感動。 初めて…

年老いた母親を持つ自閉症の兄の苦悩⁈

と書いたものの私の母親でもあるのだが。 これは持論ではあるが、根本的に男の人の方が母親に対しては優しいと思う。 私の兄も自閉症と言う障害は持っているが基本的に人間的に優しく特に母親に対しては優しい。 母はと言えばそれはそれは兄を可愛がっていた…

令和の初日も平々凡々

昭和生まれの私は、昭和の人間と言う意識が強いが、よくよく考えてみると実は平成の方が人生に占める割合が長かった。 令和の初日は、まったくもって普通の日であった。 朝起きて曇り空。昨日が一日中雨だったので一歩も外に出なかった分を取り返すべく、朝…

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。