アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家族の存在が私を現実に引き戻す・・・

ユヴァル・ノア・ハラリの本を読んだり、「ミリオネアマインド」を読んだり、海外に出張に行ったり、美味しい物を食べたりしていると、こんな田舎に住んでいてもちょっとだけドラマの主人公のような気分になる時もある。 が、家で年老いた母親と自閉症の兄と…

賞味期限と女の胃袋と・・・

先日、会社の海外拠点から同僚が来ることになっていた。 いつもはお弁当を家から持っていくが、その日はその同僚がどこかに食べに行きたいと言ってもいいように、朝コンビニでサンドイッチとくるくるスコッチパンを買って持っていった。 普段お弁当は夏でな…

女性の管理職・・・

私は女であり、そこそこ仕事もしているが、出世をしたいかと言えば正直したくはない。もっともしてないけれど・・・。 自分の上司が女性の方が良いか?と言われれば、男性の方が良いかなぁと思う。 何故かと言われれば、上の方でバリバリ働いている女性を見…

自閉症の逆襲

私の兄は自閉症である。 所謂サバン症候群で、カレンダーを完全に記憶する等、私のような凡人には分からない能力がある。 もともと父親が自営業をやっていたため、ずっと家にいて家業の手伝いをしていた。 最近では、ある時突然野菜作りに目覚め畑を耕し野菜…

MINI COOPER 感想

昨年夏、車を買い替えた。 ずーーーっと欲しかったMINI COOPERを思い切って購入した。 正直、高級セダンでもないのに割高感はあるが、現在MINIは割と購入しやすいリースやローンの仕組みになっているので、意外と手が出しやすい。 実際に選ぶとなると、オプ…

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。