アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ玉置浩二が特別か

お気楽な私でも、この歳になると自分以外の問題がたくさん出てくる。特に親の事とか。 深く考えるとどんよりと暗くなってしまう。 そんな時に玉置浩二の歌を聴くと、大変な事が生きていく上では普通にある事なんだと思える。 大変なのは私だけじゃない、みん…

満腹あめ

なる物を同僚からもらった。 なんでも本社にいる女子力が高い上司から貰ったとかで。 飴にバジルシードが入っているため、舐めると満腹になるとか。 結果痩せると。 舐めてみた。 最初は良いけど、だんだんとの表面がブツブツと言うよりはゴツゴツしてきて、…

朝から玉置浩二

朝散歩する時、 玉置浩二の「あの頃へ」と「コール」を聴くと、 いつも見ている朝の風景が5割増しに見える🌅

ダイエット5日目

59.1kg…ガーン! 増えている😱 ただ、心当たりはいくつかある…。 昨日会社の帰り乗馬に行く途中、ローソンでハンバーガー🍔 これでやめておけば良かったけれど、どーーーーも食べたくなりミニストップでXフライドポテト🍟を やっぱり食べれば太るのね…

オススメの生理用品

女子限定の話題。 普段の生活に支障が出るくらいの多月経で悩んでいる女子って意外と多い。 女子会でもしばしば話題となる。 かく言う私もそうで、特に仕事中はホントツライ。 もともとはそうではなかったのが、40過ぎた頃から酷くなり、仕事に差し障るので …

スタンドバイミー。少年達が夏休みの数日間を一緒に過ごし特別な体験を共有。 かと言って皆んなが親友としてその後の人生を送っていないことがとても共感でき、ますますノスタルジックな気分になる。 特別お題「夏の《映画・ドラマ・アニメ》」 Sponsored by…

玉置浩二 ファン初心者

昨年から玉置浩二にどハマりしている。 年代的にはもちろん彼の肩パット時代を知っているけれど、当時はワインレッド心が好きだった以外、女々しい曲って言うイメージしかなかった。 きっかけはFNS歌謡祭。「この人こんなに歌が上手かったっけ」と。 ただ、…

ガーナ最強説

やっぱり板チョコはガーナに限る‼︎

今日のおやつ

そして今日の職場でのおやつ🍭 これでガマンできますように〜

ダイエット 4日目

58.8kg. やったー‼︎ 0.7kg落ちていたよ。 朝から超ご機嫌🌼🌼🌼 やはり大台の60kgから0.1kgでも遠ざかるとホッとする。 油断は禁物、今日も1日ガンバろう💃

のむ豆腐〜

これ飲んでました…その名の通り豆腐でした。豆乳とは別物ですよ〜

乗馬とダイエット

乗馬をやっていると、「痩せる⁇」と言う質問を良くされる。もっとも私を見て言う人の本心を知りたいが(1.痩せないだろう、2.これでも痩せたのかな?、3.聞いた自分がバカだった、のどれかであろう) 確かに想像以上の運動量がある。とってもある。 優雅なス…

そして夜

どうにか朝買ったおやつのみで1日を終了。 ただ、お腹が空いて仕方がなかった…。 職場の後輩が私がお腹が空いたと言うたびに、 「funyapy さん、何か飲んでお腹膨らませて下さい‼︎」と言うもんだから、コーヒーだの水だのを飲み、結果、トイレにばかり行って…

ダイエット3日目

まずは朝一の体重測定。 59.5kg…減らなかった事を悲しむべきか、増えなかった事を喜ぶべきか微妙なところ^^; 本日のおやつ、どうか太りませんように

バルミューダとauポイント

パンが大好き。となるともちろんバルミューダが欲しい。 しかしトースターにしては高いよねー そんなある日、auスターの交換商品の中にバルミューダを発見。 これはauポイントを貯めてゲットするしかないと思い、以来au wallet あるいはauのクレジットカード…

funyapy 家の人々

たぶん今後このブログに何度も登場してくるであろう私の家族を紹介しておこう。 ちなみにみんな問題児… 母:76才。半年前に父親が心筋梗塞で突然他界してから少し鬱っぽく、認知症の疑いもあり。とにかく寂しいらしく、親戚、友人に「泊まりに来て」が最近の…

ダイエット2日目

夏だと言うのに食欲は落ちずに体重は増える一方…。 自分的な目標体重は55kg、57kgで御の字。 昨日体重を測ったら がーん‼︎‼︎ 60.5kg 大事件。 慌てて乗馬のレッスンを1鞍追加。 出来る限りの糖質制限の食事。 結果、今朝は59.5kgまで減っていた。 今日は頑張…

ブログ開設!

まずは自己紹介。50才手前の静岡県民の女子(オバさんとも言う)未婚趣味:乗馬家族:母、兄音楽:玉置浩二大好き💕ペット:犬、猫、馬職業:会社員読書:宮部みゆき、池井戸潤、松本清張よろしくです〜

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。