アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

徒然に・・・アラフィフ女子の切ない思い

叔母が春に植えてくれたパンジーの鉢植えがそろそろ終わりをむかえ、昨日は花を植え替えた。

 

隣の街にお洒落な花を売っているガーデンショップがあり、10鉢程買って帰った。

 

可愛いオシャレな花たち。植えたら素敵だろうなとワクワクしながら作業を始めた。

 

花を植えるためには、今まで咲いていたパンジーを鉢からこがなければならない。

最初は良かったが、そのうちまだ咲いているパンジーを鉢から抜いているうちになんとも切なくなってきた。

 

抜かれているパンジーは50代の私??? 可愛いオシャレな花は20代の女の子たち?

なんとなく男子になった気分であった。やっぱり飾るなら若い方がいいな・・・否定できない・・・。

 

頑張って咲いてはくれているパンジーだが、株は間延びをしてしまい形が悪い。枯れている部分もたくさんり、それがシワ・シミに見え、葉っぱも瑞々しいと言うよりはゴワゴワしている。思わず自分の腕を見てしまう私。

 

いかんいかん、こんなんじゃいかん。

 

せめてもと、お念仏のように「ありがとう」をパンジーに向かって何回も言って捨てた。

 

 

 

 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。