アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

久しぶりの玉置浩二とジレンマ

うーん、どうしようかどうしようか。

 

玉置浩二ファンの私が今悩んでいる事は、今年も玉置浩二のビルボードクラッシックコンサートに行こうかどうしようかと言うこと。

 

もちろん行きたい。

 

でも、一昨年2回、昨年2回と計4回行っている。

 

毎回感動。

 

初めてコンサートに行った東京文化会館。前から9列目の席でマイクを通しての声ではない生の声も聞こえてきて、その繊細さと一音一音への玉置浩二の真剣さに感動した。

 

最初の2回はセットリストは全く同じであったが、それ以降は少しずつ違った。

 

特に昨年のJUNK LANDはとても興奮した。曲の元々持つ壮大さがオーケストラにばっちりはまっていた。

 

今年も行きたい。とても行きたい。

でも、正直なところ、ありがたみがなくなってきているのも確かなのだ。

 

今年は我慢しようかなぁ・・・。

 

でもソロのコンサートか安全地帯のコンサートは行きたいな。

 

一番行きたいのは、アコースティックのコンサート。

 

ギター一本、もしくはピアノの伴奏で聞きたいな・・・歌声を堪能したい。

 

今日読んだ本に、声に出して言うと実現する、とよく言われる理由は、声がエネルギーとして空気中に伝わるとあった。

 

まさしく玉置浩二の歌声はエネルギーそのものである。

 

やっぱりクラッシックも行きたいな・・・。

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。