アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

ミリオネアマインド 実践編

さてさて、影響されやすい私は「ミリオネアマインド」を読んで、早速実践できる事がないかと考えていた。

 

考え方の1つに、「お金持ちを妬む人はお金から嫌われる。お金持ちやお金持ちの知り合いを素直に称賛し、いつか自分もそうなるぞ!」と思えと言うのがある。

 

知り合いの一人に、私よりも年下の子で、会社を辞めてから自分で事業をはじめ、随分とセレブな生活を送っていて、SNSに「今日はどこそこで何を食べた」等を頻繁にアップしている。所謂「リア充」な匂いがプンプン。

 

手っ取り早く、その彼女を称賛することにし、早速SNSで「いいね!」をした。

 

それまではやっかみ半分で彼女の投稿を見ていたが、それでは自分がお金に嫌われてしまうのである。

 

彼女のSNSの「どこそこへ行った」と言う1つに、おしゃれなワインバーに行ったという記載があった。ローカルなワインバーであるが、一度に1、2組しか店に入れないという、なんとも「セレブな」香りがするお店である。

 

このお店が非常に気になり、心の中で(私もいつか絶対行く!)と唱えた。

 

すると、なんと早速奇跡が起こったのだ!

 

とりあえずそのお店を調べてみようと思い、インターネットをブラウジングしていたら、とあるカルチャースクール主催のワイン講座が月1でそのお店で開催されており、今シーズンの募集人員が「残り1名」となっているではないか!

 

これは奇跡に違いないと心の底から思い、早速申し込んでしまった。

 

いやー、こんなことってあるんだとびっくり。

 

確かに彼女の様に誰かに連れてってもらうと言うようなセレブ感はない、「カルチャースクールの講座」ではある。それでも、いいじゃん!いいじゃん! 

 

この講座代、そしてワイン講座後、車で帰る訳には行かないのでバスなど通っていないド田舎の我が家に帰るにはタクシーを使う必要があり、エクストラの出費で、お金が入ってくるどころか出て行ってしまうことになるが・・・

 

まずは自己投資と思って、思い込んで奇跡よどんどん起これ!

 

 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。