アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

コストコのにおい

会社から20分の所にコストコがある。

 

私にとってコストコはなんとなく非現実的空間で、会社帰りに気分転嫁で時々行く。

 

平日の夜7時過ぎは駐車場も店内もレジもフードコートも空いているので、買い物にも狙い目である。

 

私が一番コストコで好きなのは、「におい」である。

 

行った事がある人は分かると思うけど、駐車場について車を止めて入口に向かって歩いていくと、甘いような独特の香りがしてくる。

 

あのにおい、アメリカのスーパーのにおいなんだよね。

 

すーっと吸い込むと、一瞬アメリカにいると錯覚してしまう。どこでもドアを使ったみたいに。

 

店内自体はアメリカのスーパーと比べても独特の感じがあるので、

 

そこはアメリカと言うより「コストコ」である。

 

そしてレジで金額を聞いた時に、現実に引き戻されるのである・・・。

 

 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。