アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

Mircrosoft Surface Lap Top 2

最近ノートパソコンを買い替えた。

 

今まで使っていたのがDynabookの2011年モデル。さすがに古くなってきて買い替えの時期だったので、ネットや家電ショップで何を買おうか物色をしていた。

 

最初は、最近ではパソコンはそんなに使わないので格安パソコンでも買おうかと思っていたが、色々見ていくうちに欲が出てきてしまい、結局買ったのがMicrosoft Surface Lap Top2。

 

いやー、やっぱりカッコよさに負けてしまった。

 

Surfaceと言えば、2 in OneモデルのSurface Proもあり、そちらと散々悩んだ。

 

結局、決め手はタイプのし易さ。タブレットにもなるSurface Proはキーボードは別になっており、それとタブレットとしても使えるディスプレイをキーボードに立てて使う。

組み立てた時、キーボードに傾斜が付く。多分打ちやすいようそうなっているのだと思うが、それが返って私には打ちにくく感じた。斜めになっている部分は浮いている感じなので、打つと衝撃でキーボードが揺れる。これがちょっと気になった。多分慣れちゃえば良いとは思うけど。

 

さて、Lap Top2と言えば、今のところとても使いやすい。

 

私も全然この辺は知識がなかったが、最近のコンピュータはハードディスクではなくSSDという記憶媒体を使っている。このSSDのメリットは、PC自体の立ち上げが非常に早く、またあのウィーンと言う音がしなくてとても静か。

 

快適快適。今のところは大満足。

 

予算はだいぶオーバーしてしまったけれど、やはり気に入った物を買うとテンションがあがって、ハッピーなパソコンライフを送っています!

f:id:y-funyapy:20190117214053j:image

ピンクがiPad, シルバーがSurface

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。