アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

ダイエット再開7日目&8日目

7日目:59.1kg

8日目:58.9kg

 

上出来でしょ。

 

ダイエットの初心、食べた以上に動くを只今実践中。

 

昨日は夕飯前に30分程度のウォーキング。ライザップの運動。

 

今日は朝、犬の散歩30分。乗馬を2頭、愛馬の馬房掃除、家に帰って夕方の犬の散歩30分。

 

そこそこ動いていると自分では思っている。

 

今日の不安材料はと言えば、それだけ動いたため、お腹がすいて夕飯を結構食べてしまったこと、そして乗馬の後、友達から新潟のお土産、信玄餅ならぬ出陣餅をもらって食べた事。

 

この出陣餅がとても美味しい。

 

もらった時は、「信玄餅?」と聞いてしまった位、見た目は信玄餅と似ているが、お餅が、信玄餅よりももっとお餅で、しかもヨモギのお餅。

 

で、実はこの出陣餅の方が古くからあるらしい。

 

さすが武田信玄と上杉謙信の地元、お土産までも競っているのかな?とふっと思いらながら美味しく頂きました~。

 

 

 

 

 

 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。