アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

ダイエット再開6日目 

58.9kg

よし、58kg台に突入!! 昨日から0.1kgしか減っていないとは言え、減った事に変わりはない。

今日職場の同僚が
「僕、体幹を鍛えるためこれに座ることにしたんですよ~。」と、バランスディスクなる物を見せてくれた。

いわゆるバランスボールを少し平たくして、それを椅子に置いて座っている。

 

これによってバランスを取ることが自然に要求されるため、体幹が鍛えられシェイプアップにつながると言うもの。

ピン!ときた。

ウエスト周りのシェイプアップにも良いし、乗馬にも効果がありそうだ。

よし!と思い、早速Amazonで注文。

いやー、これでまた痩せる痩せると喜んでいた。

午後3時くらいになり、総務の女の子が私達のいる部屋に入ってきて、同僚のバランスディスクを発見。

「なんですか、これは!! イスが傷みますよね!」と同僚が怒られている😱

ゲゲっ、もう注文しちゃったのに使えないの😨😨!?

イスよりも社員の健康を考えないと。そうだ、いざとなったらその手で行こう。

とりあえず、来週が楽しみだー。

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。