アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

北海道からの素敵な出会い 丸美珈琲店

私は北海道が大好きである!いつか住みたい、絶対に‼️

 

玉置浩二、私の愛馬、六花亭、オグリキャップ、ジンギスカンにシシャモ。

 

そしてますます北海道が好きになる事に出会った。

 

先日静岡伊勢丹の催事「おいしい麺麭と珈琲」に行った時の事。

 

北海道から丸美珈琲店と言うコーヒー屋さんが来ていた。

 

ふらふらしながら見ていると、コスタリカのコーヒーを発見。

 

実はもう10年以上も前、東京かどこかのお店で飲んだコスタリカのコーヒーがとても美味しく、それ以来コスタリカのコーヒーのファン。でも、専門店に行かないと見当たらないし、専門店に行くほどコーヒー好きでもない。

 

そんな訳で、コスタリカのコーヒーを見て少しテンションが上がり、さらに試飲ができると言うことでウキウキ。

 

飲んでみるとやっぱり美味しい。コーヒーの事は大して詳しくはないけれど、多分私はコスタリカのコーヒーが好きなんだと思う。苦味はなく、酸味がさわやか。私がコーヒーの専門家なら、フルーティーと表現するかな。

 

美味しかったので、早速450円でテイクアウト用にコーヒーを入れてもらった。

 

丁寧に豆の量を測り挽いてくれ、挽いた豆の香りを嗅がせてくれた。

 

「なんだか赤ワインのにおいがしますね」と言うと、

 

「お客さんすごいですね、実は焙煎が浅く、少し果肉を生っぽく残して熟成させるんで、ワインみたいな匂いになるんですよ!」と褒めてもらった。

 

さすが私!鼻だけは超一流。食べ物の事で褒められ事が何よりも嬉しい。

 

そしてイスとテーブルが用意してあったイートインコーナーで入れてくれたコーヒーを飲む。とても美味しい。

 

こんなに美味しいんだったら豆も買おうとコスタリカの豆を購入。すると丸美ブレンドと言うコーヒーも試飲させてくれた。これも美味しい。

 

「これも美味しいですね」と言うと、

 

「これもコスタリカのコーヒー豆もブレンドされているので、お客さまのお口に合うんですよ」と、もはや私はコスタリカのコーヒーを愛してやまないお客さんになっていた。

 

ちなみに静岡ではグァテマラか人気だと。

 

帰り際、接客をしてくれた店長さんらしき人に「久しぶりに美味しいコーヒーを頂きました」と本音を言ったら、とてもうれしそうな顔で、コーヒー2杯分の袋をおまけにいれてくれた。

 

どの定員さんも気持ちの良い接客で、コーヒーも美味しく、おまけももらい、ますます北海道に移住したくなってしまった。

 

いつか夢が叶うかな~。


f:id:y-funyapy:20171012191531j:plain

 

 

 

 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。