アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

ダイエット43日目と肉団子騒動

59.8kg

 

数日前から1.4kg増えてるんですけど。

 

身に覚えのない物が身についている。

 

特技や財産だったら良いけれど、水分か脂肪かなんだろね・・・。

 

昨日お昼に食べた大きなおにぎりのせいかなぁ。

 

そう言えば、セブンで買った5個入りの中華肉団子も食べたなぁ。

 

これは美味しかったぞ!

 

袋に入ったセブンブランドの5個入り肉団子。

 

電子レンジで袋のままチンできると書いてあったので通勤途中に買った。

 

お昼、会社の電子レンジで袋に書いてあった通り温めると、途中から

 

「ぷーーーー」と言う危険な音が出始めた。

 

待っている間新聞に目を通していたら、数人の男子社員から、

 

「Funyapyさん!Funyapyさん!電子レンジチェックチェック!! ヤバい音がでてますよ!何温めているんですか?!」と言うではないか。

 

確かにさっきから奇妙な音がすると思っていたら、私の肉団子?!

 

ヤバいヤバいと思い近づくと、「ぷーーーー」っと今にも「パン!!!」と言いそうな感じ。

 

急いで電子レンジを止めるも、まだ「ぷーーーー」と言い続ける私の肉団子。

 

「怖い怖い怖いぃぃぃぃ!」と電子レンジの扉を開ける。袋ばパンパンではちきれそう。

 

食堂にいた社員全員がもはや私の肉団子に注目。

 

そのうち「ぷーーぅぅっぅっ・・・」と袋がだんだん小さくなり、どうにか騒動が収まった。良かった良かった。

 

社員一同ニヤニヤしている。

 

・・・・良かった、肉団子が美味しくて。

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。