アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

3連休明け …サラリーマンの魔法の言葉

さわやかな秋晴れの三連休明け。

 

こんな日は会社なんて死んでも行く所ではない。

 

はぁ〜😫 とは言うもの行かない訳にも行かず…今日もサラリーマンを演ずる訳である。

 

 会社なんて嫌な所である。

訳のわからない事を言ってくる同僚、文句ばかり言う後輩、言う事が変わる上司、どんどん入ってくるメール。

 

まあ、職場なんて所詮こんなもんだろうと割り切れるようになったのが30代後半。

 

そして50手前になり、こんな状況を更に和らげてくれる魔法の言葉を発見。

 

「ヘイヘイ、どうもスンマセンね〜😒」

 

何か言われた時、これを心の中で言う。すると、ブツブツと言われている事がたいそう軽い出来事の様に感じられる。

 

そして次の事に進める。

 

今日もこの魔法の言葉を唱えながら頑張ろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。