アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

私の乾燥肌対策 安上がりだけど効くよ!

乾燥の季節が近づいてきましたね。

 

もともとどちらかと言うと脂っぽかったのに、40代になる頃から顔の乾燥が気になりだした。歳には勝てないとはこのことだ。

 

特に目の周りとほっぺが酷くて、ツッパリ感が半端なかった。

 

まぶたが一番ひどく、三角のテントを張ったようなツッパリが治らず、しわしわに。

 

これはヤバいと思い、SKIIなど結構色々な保湿系の乳液やら美容液、保湿パックを使ったけれど、一向に効果なし。

 

使ってすぐはしっとりするんだけど、しばらくするとまたツッパリ感が復活。

 

ゲー、このままおばあちゃんになっちゃうぞ! 

 

そんな時に友達に紹介されたのがこれ

 

 

使ってみるとこれはすごい!しかもこの量で1,200円なのでバシャバシャ使える。

 

以前益岡つばさが、年齢 x 3倍のパッティングをすると良いと言っていたので、この化粧水をたっぷりと取り、100回以上のパッティングをするようになってから、突っ張りを感じたことは一度もない。

 

しかも、この化粧水を使うようになってから、乳液、美容液も使わなくなった。

朝晩この化粧水だけでも全然いける。

 

冬場だけでなく、夏場の日焼けにも非常に良い。

 

私は乗馬をやるので外にいることが多いけど、1日外にいた後、たっぷりとこの化粧水を浸透させると、日焼けによる肌荒れトラブルがほとんどない。

 

結局、化粧水は質より量。たくさん使ってとにかく肌に水分をいれる、これが一番!

 

小さいボトルでも売っているので、是非お試しあれ!

 

p.s. ただ問題は歳との闘い・・・年齢 x 3倍のパッティングがキツイ。。。

 

 

 

 

 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。