アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

股関節の柔軟性がないと太る!?

職場の後輩が最近ヨガを始めた。

 

「Funyapyさんて股関節柔らかいですか?」

 

「・・・ど硬いよ。」

 

「私も股関節が硬いんですよ。多分それが太った原因だと思うんですよ~」

 

・・・ほうぅ、おかしな事を言うね、また。

 

多分太った理由は、お正月のミスドの福袋と、その後ステラおばさんのクッキーにはまっていた事と、今は31アイスクリームに通っている事だと思うよ・・・

 

とは言わず、「なんで股関節が硬いと太るの?」と聞くと、

 

「やっぱり可動域が狭くなるから、代謝が悪くなって痩せにくくなると思うんです。」

 

なるへそね~、それは一理あるかも。

 

それから親切にも事務所の床で股関節に効くヨガのポーズを見せてくれた。

 

私も実は2か月位前テレビでサッカーの長友選手がやっているヨガ友を観て、本を購入して少しやった。

 

・・・今はやってないけど。

 

また私もヨガ友を再開しようかな・・・たまには後輩のアドバイスに従って。

 

 

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

 

 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。