アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

50代の婚活

最近、アラフィフの婚活が盛んだと言う。

アラフィフの私、今の自分が結婚をしたいかと言うと微妙である。

正直、親の面倒を見なければいけなくなっているので、精神的にも時間的にも今までの自由感が減っている。

その上結婚となるとさらに”自由が奪われる!”と言う恐怖感が私には若干ある。

この歳まで独身だとね~・・お気楽はお気楽だったので。


いとこから、「Funyapyにも、心の支えになってくれる人が現れるといいんだけどね~」と言われた。

そうか、そう言う考え方もあるんだ、自由を奪うのではなく、助けてくれる人と。

確かにこの歳になると、今から子供と言うのも不可能ではないけれど現実的には選択肢にはない。

そうなると、家族と言うよりは、お互いに助け合っていく関係になる。

うーん・・・悪くはないけど・・・。

でもなぁ、やっぱ面倒くさいかな~。友達で良いかな~。

適当に連絡できて、愚痴が言える女友達がいればいいや、って思っちゃう。

出産率低下のニュースを観ると、虫の居所が悪い時には卑屈になり、「ごめんねー」と思う。

だけど、散財して消費活動には人一倍貢献していると自負もしている。

ま、色々考えても、人それぞれの事情ってもんがあるし、なるようにしかならないって言うのが結論。


億万長者が目の前に現れたら、また考えよー。

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。 当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。