アラフィフ女子's diary

玉置浩二、乗馬、ダイエット、仕事、家族の色々

乗馬とダイエット

乗馬をやっていると、「痩せる⁇」と言う質問を良くされる。もっとも私を見て言う人の本心を知りたいが(1.痩せないだろう、2.これでも痩せたのかな?、3.聞いた自分がバカだった、のどれかであろう)

 

確かに想像以上の運動量がある。とってもある。

 

優雅なスポーツだと思ったら大間違いで、時には格闘技かと思う位馬上で馬に勝てない戦いを挑んでいる。

 

乗馬をやっている人ならすでにこの時点でいかに私がへっぽこライダーか分かると思う^^;

 

それはさておき、普通の会社員が乗馬が出来る時間には限りがあると思う。となると、やはり体重減にはなかなかつながらないっ、かな。

 

でも、楽しいよん(*^_^*)

 

 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。